いよいよInterClubの開幕戦です!
車の準備も万端、果たして結果は。。。
FSWでのバランステストも良好、細かいトラブルも解消して今回は準備万端です。天気もよくとてもレース日和でしたが、風が冷たく日陰は結構寒い状態でした。
予選から順調に走れました、タイムは1'07秒台で、なかなかのタイムが出ましたが、このタイムではビリから2番目、、、う~む、今年はなんかみんな速いぞ。
結局決勝もこのままの順位で終わってしまい、今回はいいとこなしでした。。。
終盤でけっこう前の車に追いつけたんですが、シフトの調子がイマイチ、、2速でリアを空転させてしまうと、3速に入らないで5速に入ってしまう現象が出て、最後には2速の次に1速?に入ったあと、5,6速にしか入らなくなってしまい、バタバタしているうちに大きく離れてしまいました。残念。
このままでは出口で思いっきり踏めないので、次回までには、シフトの問題を何とかしておきたいですね。
そうそう、今回ヘルメットを新調しました!
現場で初めて仕上がりのデザインを見たんですが、とても気に入りました^^/
あとはバイザーステッカーを自作して出来上がりかな?
メンテナンスとしては、今回でFブレーキパッドが無くなったためレース後にニューパッドに交換しました。
それと今回、隣のピットに格闘家の山本KID徳郁さんが来てましたよ!かなりの車好きのようですね。こういった有名人のゲストドライバーもレースが盛り上がっていいんじゃないでしょうかね。
それにしても、今回は他のみんなが速くてちょっと落ち込んだなぁ~、次回までにはもう少しいい走りができるように、何か対策を考えなくては^^;
僕も同じ型の6速のカマロでサーキット走行しています。車高調&マフラー、クラッチ、LSD、パッド交換程度のライトチューンです。筑波はラジアルで11秒台でした。7秒には程遠いですね。LSDはイートン・ポジを入れましたが利きがいまいちでした。LSDはどこのものを使っていますか?
インタークラブがんばってください。フェラーリを打ち負かすのを期待しています!
投稿情報: カマロドリフター | 2008年3 月25日 (火) 02:06
カマロドリフターさん、こんばんは!
初めてのお客様です、コメントありがとうございます。
(紺の98の方ですか?ちがったらごめんなさい^^;)
ラジアルで11秒なら、Sタイヤ履けば7,8秒はいくんじゃないでしょうか?
フェラーリを打ち負かすんですね!!まかせといてください。。。って、そんなのありえませんよ~代わりに出ませんか^^?
LSDはですね、何回も換装しているので、今ついているのが何かわかりません^^;、どっかのヘビーデューティータイプだったと思いますが、今度調べておきます。
投稿情報: keiri | 2008年3 月26日 (水) 00:42
こんばんは。
僕のは95年式シルバーでフルエアロ車高短仕様です!
ネオバで11秒後半なんでSでも10秒切れればいいほうだと思いますよ。
今度は富士も走ってみたいのですがブレーキキャリパーがノーマルの為耐えられるか心配です。
おすすめのブレーキパッドありますか?
HP拝見しましたが2003年仕様からエンジン周りは今も変わってないんですか?
投稿情報: カマロドリフター | 2008年4 月 8日 (火) 22:47
こんばんは、
シルバーエアロでしたか、すみません^^;
ブレーキですが、フルードはDOT4か5は必須です、95ですとパッドはノーマルではきついと思います。PFCのカーボンメタリックあたりがよろしいかと思いますよ!
投稿情報: keiri | 2008年4 月 9日 (水) 00:48
こんばんは。
ブレーキのアドバイスありがとうございます。今度つけてみようと思います!
ですがここの所駆動系のトラブルが多くあまり走れていません。
ミッションのシンクロ&ベアリング破損でオーバーホールしたが壊れて、中古乗せ替え。で直ったと思ったら、今度はクラッチのオイル漏れでマスターシリンダー&レリーズ交換。でも直らず、クラッチシャフト折れ判明でまだ入院中です。
レースする上でこの辺りは強化品にしているのですか?何かいい方法・部品あれば教えて下さい。
投稿情報: カマロドリフター | 2008年4 月26日 (土) 22:33
クラッチのオイル漏れはまあちょくちょくありますね、、、
強化しているのは、クラッチをシングルのメタルにしているだけです。
クラッチのシャフト折れやシンクロ系は丁寧にシフトすれば防げると思いますが、ドリフトするってことは、クラッチ蹴ったりしてるんですよね?このあたりは止むを得ないかもれませんねぇ。。。
投稿情報: keiri | 2008年5 月25日 (日) 14:56